ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

着圧タイツの話

妹とタイツの話になった。着圧タイツじゃないと足がむくんでしまうとのこと。いろいろ鈍感な私は、足がむくむ感覚があまり良く分からないばかりかタイツを履かないので、靴がキツくなって気づくタイプだ。なので睡眠時に履ける着圧タイツでむくみを解消している。

タイツのパッケージを見ると、締め付け力が「hPa(ヘクトパスカル)」で表されている。これhPaって何よだいたい。お天気の気圧の単位でしょこれ。なんか規模大きすぎて、そんな大気のような圧力がかかったら人体が消し飛びそうだわ。バトル漫画でもせいぜい顎の力●●kgとか言うけど、圧力●●hpaとかないからピンとこない。

天気図だと台風が起きる低気圧が900いくらなんだから、着圧タイツはそれよりはるかに値が小さかったりして逆にすごい竜巻が起きないのが不思議だ。

パンストで戦うバトル漫画

ジョジョとかに出てきたらもっとインパクトがあるのに、と思って描いたのがこの1コマ。ジョジョのキャラにしてもパンストのスタンドとか情けないし絶対に変態である。ごきげんよう~