ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

チョコワの直径が小さくなった

暑くなってくるとだんぜん朝食はシリアル。それにしても東京34度って人間が住む気温じゃないだろ!と思いつつ、幼少期に食べていたチョコワを久々に買った。たまげたのは、チョコワの直径がかなり小さくなっていたことだ。別物じゃねーかこれ!

昔はcmで象のキャラクターがチョコワの穴をのぞいてたのに。今のチョコワを目に当てても何も見えないわ。ピンホールの視力矯正メガネかよ!目に当てて穴から覗いて「チョコワで大きくなろう♪」って言ってたのに小さいんだよ穴が!

小さくなったのはやはり値上げの影響かな。でも、子供の口のサイズに合わせたのかも…いや、ケロッグは外資系企業なんだから容赦なく値上げしてくるに違いない(偏見)。そういえば、シスコーンは40gで一食だけどチョコワは一食30gなんだな。意外と少ない。というわけで、無関係の大人が子供向けの食品で大騒ぎするお話であった。ごきげんよう~