ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

最新のうんこ

いきなりうんことは何事だと思われそうだが、話はVRゴーグルのオキュラスクエストから始まる。googleでお絵かきするソフトを使って絵を描いたのだ。

VRとPCでのお絵かきとの違いは、やはり回り込んで絵を描いたり鑑賞できるところだ。色々と絵を描く土台を選べて、宇宙みたいなのもあれば、トルソーが置いてある空間もあった。そこにネオンとか幾何学的な立体模様などのペンで立体的にお絵かきできる。現実世界では到底実現できないペンなので楽しい。

そんな私が最初に踏み出す芸術はもちろん、世界に平和をもたらすあの3文字である。早速家族のLINEにも投稿した。

家族LINEへの投稿と反応

妹もいち早く反応し、「最新のうんこ」と命名された。うんこの後ろに回り込んだり様々な角度から鑑賞できるのが衝撃的だ。ちなみに両親からの反応は無かった。それにしても東京の家ではあまりにも狭いので、オキュラスやるなら実家とかでやらないと難しいな。あと通信量も大きいし。VRでうんこ書くためにどんだけ実家に頼っとるんだ。ごきげんよう~