ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

空腹だと喋れなくなる話

私は空腹になると電源節約モードに入ってあまりしゃべらなくなる。わりと妹もそうだ。というか全人類がこうだと思っていたのだが、母は空腹でもそれほどパフォーマンスが落ちないらしい。超人が身近にいるせいで私が異端のような扱いを受けているのだが、ぜったい腹減ったらしゃべれなくなるよね!?空腹対策でキャラメルなどを持ち歩いてはいるのだが、あくまで応急処置。

空腹時の私

一方、ご飯を食べ終わったらノリノリで喋りだすのでとてもわかりやすい。N●VAうさぎのごとく「いっぱい食べて♪いっぱいしゃべれる♪」という状態だ。もうね、頭の回転と言葉のスピードが違うよね食べたあとは。

食後の私

友人にも、「ダン閣下が困っている時には牛肉を与えます」とまで言わしめるほど食事とパフォーマンスが直結している(牛肉が好物)。空腹時のなんかアドレナリンがどうとか極限を走り抜けるとかは私には無いのだ。ちなみに、今の時期の空腹対策で持ち歩いているのは、塩キャラメル。汗をかくことも考えてちょっと塩系にしている。いっぱい食べていっぱいしゃべって行きたいものである。ごきげんよう~