ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

巻き上がる地域指定ゴミ袋

GWということで、妹と楽しいお出かけ。車の中ではパンツの話などしながら、近所の小さなショッピング街に来た。目的の店は角にある。

地域指定ゴミ袋が渦巻く風

到着すると、建物の角によくある忍者みたいな風が渦巻いていた。こういうのは小学生のときに見ると興奮したが、なんかティッシュとか地域指定ゴミ袋が一緒に巻き上がっているのでろくなもんじゃなかった

この店に入るには絶対横断しなければならない。でもタイミングをあやまると、ばっちい袋がこちらに襲いかかってくる。そこで妹が「今だっ!」と合図して走った。私もあとに続き、なんとか大丈夫だった。

今だっ!

大人になって仕事以外に物理的に追われることってスポーツしか無いのだが、汚いゴミ袋が襲ってくるのでスポーツよりも臨場感があった。お店で文房具も無事に買えた。こんな感じで妹は頼もしいので、2人揃って人に会うと妹のほうが「ダンさんのお姉さんですか」と間違えられたりする。ごきげんよう~