ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

「春=お風呂に虫」の話

うちでは、春の訪れを風呂の虫で知る。今年も暖かくなってきたようだ。その虫は益虫(Gの天敵)と言われているが、もたらす利益と見た目の悪さがトレードオフにも程があるだろ。本当に人間の味方ならもうちょっと友好的な見た目をしてくれ!そんな虫ちゃんはスリッパとか履いてる風呂洗いの時ならまだしも人間が一番無防備な、裸足の!!!風呂に入ってる時に!出るのよね…

春のおとずれ

こうなってしまったら、最優先は安全地帯(湯船)へ行くこと。冷静かつ迅速に行動することが肝心。早速阿波踊りをしながらシャワーを全開にして自身の泡を落とし湯船へ避難する。

ここで早速虫ちゃんにシャワーを向けると壁の方で流れが変わってこっちに来る可能性がある。殺したら可愛そうなので、湯船に入って安全を確保してからシャワーでとりあえず下の世界に流してやる。流し方がゆるいとまた登ってくるかもしれないので、しっかり流しておく。そのあと大丈夫とは思いつつも排水溝に足がつかないよう浮かしたり距離を取る私であった(怖いからね…)。ごきげんよう~