ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

野球選手が修行する謎の国「ブルペン」

野球のルールがわからない私は、当然用語もわからん。ある日「●●選手がブルペン入りした」という話が耳に入った。ブルペンってどこだよ!まあ、「アメリカ入り」とか言うし、ネーミングからしてどっかの国なんだろう。

ブルペン国に思いを馳せる。野球選手を育てた大地の恵みがあるので、ハムとかが名物になっていそうだ。「ブルペンハム」はアルトバイエルンに語感が似ているから間違いない。ブルペン入りしてから一瞬で日本の球場の試合に出てくるので、すごい親日国なんだろう(パスポートもいらなそう)。

ブルペン国名物「ブルペンハム」

と思ったが、ブルペンは、野球のドームのなんか試合するところの近くに付いているちっちゃい練習場のことだと明らかになった。英語では「牛を囲う場所」という意味で、閉塞感のある場所なんだろう。ブルペン入り=もうすぐ試合に登場っぽいので話題に登るんだろうな。私がこんなアホなことを話している間にWBCで日本は優勝したのだった。ごきげんよう~