ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

累計400投稿達成のお知らせ

相変わらず4コマがそんなに無い4コマブログですが、読んでくださってありがとうございます!このたび累計400投稿を達成し、この投稿は401記事目にあたる。300達成時と比べると、また新しいことに挑戦できた。それを考えると量100&日数100の経験は大切だなあと思う。

今回の300~400投稿のあいだに新しく挑戦したことは、AIをこき使って絵を描かせる、筆ペンで絵を描く、児童書を読むの3つ。筆ペンから派生して、絵のついた記事も増やせたのでホッとした(一応4コマブログだからね…)。

400投稿達成記念イメージ。「こんなに書いたのようふふ」

「毎日なにか書く」となったときに、自分の関心事と遠いアウトプットは苦しくて続けられないはずなので、絵やオナラもそうだが、意外にも食レポは結構向いているようだ(スタバとかであははうふふするからね…)。そう考えると、飯食って屁をこいて、やりたい放題である

更新維持方法は前回と同じく、「更新のハードルを下げる」を一貫している。4コマなら一番書きたいコマを1つだけ書いて、時間があれば他を書くようにしている。時間がなければ絵1枚のまま投稿するのだ。この400投稿達成時点でいちばん印象に残った記事はもちろん、私のオナラで皆を笑顔にしたあの作品だ。今後も本ブログをお楽しみあれ!ごきげんよう~