ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

鳥は、意思疎通ができなさそうなところが可愛い説

今回は独自の学説(?)を。私は動物の中でも鳥が好きなのだが、鳥のかわいいポイントは「意思の疎通ができなさそうなところ」にあると思っている。気まぐれな感じとか。鳥のイラストの目にハイライトが入っていると、なんか意思疎通できそうになっちゃうのでなんだか別物に感じるのだ。可愛さのカテゴリが違ってくるのかな。

目のハイライトって大事なポイントだからアニメでも表現に使われるよね。ハイライトがない時は敵で、味方になると目にハイライトが入るとか、正気を取り戻すと目にハイライトが入ると言う表現はよくある。プリキュアとかで

トリちゃんに話を戻すと、鳥は飯と寝ぐらのことだけを考えていそうなのがかわいいのですな。そこでご覧ください!私が考えるかわいいトリちゃんの絵はこんな感じだ!

ゴイサギの絵

これは三渓園というなんか立派な庭に遊びに行った時にいたゴイサギの絵どす。ここで鳥にえさをあげたのだが、カモはえさを食べるが、ゴイサギは食べなかった(小魚を食べるため)。そういうミステリアスもあり、何を考えているのかわからない、この無愛想なところがたまらんのです。とてもピンポイントなこだわりの話でした。ごきげんよう~