ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

簿記3級! この野郎!! その29 いきなり甲斐甲斐しくされたら混乱するだろ!

今日も元気に簿記で大爆発! 「問題文に登場するけど回答に出てこない数字」について、 ある程度対策ができたと思ったら、 新たな難所が爆誕。 簿記は最初もなかなか大変だが、 慣れてきて調子に乗った受験者を叩き落とすことにも 余念がないようである。 

いきなり甲斐甲斐しくされたら混乱するだろ!

今回の問題は、問題の冒頭と末尾で甲斐甲斐しく説明してくれていたのだった。簿記がこんなに懇切丁寧に説明してくると思わなかったので 逆に撃沈した次第である。(科目の場所とか基本的なところも間違ってるけど…) 

よく考えたら今回は「親切にされたのに言いがかりをつけているとんでもない奴」みたいになってしまった。 それにしても簿記の数々の悪行からはこんなに丁寧な問題があるなんて… もう全部が罠じゃん!ごきげんよう~