ごきげんよう!
昨日は更新に穴をあけてしまった。。。そして、実家から持ってきた三万石の塩まんを2つも食べてしまった。。。(5個入り)
今日はちょこちょこ小話を~
母とあつ森していたが、母の「きいろい島」は、アセクサと猿が初期住民だった。引っ越してくるのも猿ばかりで、やっと引っ越してきた可愛いリスはすぐに「この島を出たい」という有様。今日は、地面に金を埋めているところを猿に見られたらしい。お猿に金を盗まれそうで不吉だ、など話をした。
母は、私や妹の島にお出かけして帰ってくると、自分の島がとても暗いことを気にしていた。妹の島に設置されている自動販売機の明かりさえも羨むほどであった。母の島の明かりといえば、家の前にある五右衛門風呂の炎のみ。しかし最近は家具も増え、明かりが増えている。母も独自に念願の自動販売機を手に入れた。
妹の「エリューシオン島」は、聖地にふさわしく見た目が整ってきたが、サイやカバなどの顔がでかい種族ばかりが越してきている。妹はカバのチャコを煙たがっている。
私の「フェリシア島」は、ヤクザ(龍が如く)+真・女神転生2(岡本ジム)+キン肉マンの合せ技となってきている。そのうち写真でまた報告したい。
また明日、ごきげんよう~