ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

この時期の塩分のとり方について

ごきげんよう~
今日も更新が遅くなってしまった。夏休みモードがまだ解除されていないようだ。夏休みが充実していたが反動が大きいので、今週はもう捨てたものと思ってノロノロ仕事しよう。
今日も出かける時点で30℃。15分の通勤と昼食の時くらいしか外出しないのに塩分不足になったようだ。気づいたきっかけは「水の味がいつもとちがうな~」って思ったこと。水を飲んでも満たされない感覚というか。。。そこで、引き出しに入れていた塩分タブレット(昨年買ってたやつ)を食べた。

 ↓私が食べてるカバヤのやつ。カバヤといえばセボンスターも現役で買っている。

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

実家にいた時これ買って持っておけばよかったがすっかり忘れていた。実家ではほぼ屋内でバカ動画を撮影したりしていたが「しょっぱいものが食べたい」と感じることがあった。食事のタイミングで塩分の確保だと間に合わないと思うからみんなも塩分とろうね!
ちなみに私の職場はテレワーク可だが、ルーティンを維持するため、運動のため、そして一人は寂しいので結局出社してしまう。しかし熱すぎるからテレワークしよっかな。。。
また明日、ごきげんよう~