ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

「三八五引越センター」のCMの話

ごきげんよう~
すっかり夜更新が続いてしまった。明日からは生活リズムを整えて、朝更新に戻す予定ぞ。今日もローカル話をしみじみと。東北に生きるものの宿命「三八五引越センター」の話だよ~
「だいじょうぶ~♪」でおなじみの引っ越し屋のCM。これが子供の頃からの私の心を捉えて離さない。ソプラノ歌手の小渡恵利子さんという方が歌っておられる。彼女のパンチの効いた歌声が好きだ。CM中に下に名前が出ていたことに気づかず「だいじょうぶ~さん」とあだ名を付けて親しんでいた。
ここで三八五引越センターファンに大朗報で、会社のHPから歴代CMがチェックできるのだ!これでだいじょうぶ~さんの活躍を一網打尽。

CMは見やすくてぶっといフォントと、「だいじょうぶ~」で締める安心感がなんとも言えず癖になる。。。宮城県に帰ってこのCMを目にできる喜びよ。。。
2012年まではだいじょうぶ~のキーが高かったけど、2013年以降キーが下がって寂しい思いをしていた。(だいじょうぶ~さんの得意キーの変遷などの都合はあるが。。。)ところが、上記サイトの2019年CMにおいて、だいじょうぶ~のフルの歌(?)を初めて聴いた。そうしてこのキーがしっくり来るようになったのだ。
最近このCMを目にする可能性が高いのは母。以前「だいじょうぶ~のCMのトラックが小さくなった。経営の危機か!?」と言われたが直後に「単身引っ越しのトラックだったわ。時代だね」と言って一人で解決した様子。
我々家族に見守られる三八五引越センターのCMでした。
それではまたあした、だいじょうぶ~♪