ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

「タピオカ世代がジジババになる頃、孫はスコーピオンソフトを食べる」の話

ごきげんよう!
じつは先日から実家に帰っておるのだ。新幹線は前代未聞のガラガラ(1両に3人)。実家で母と話をしていて、それが「タピオカ世代がジジババになるころ、その孫世代では何が流行っているのか」という話。平和やね。
いまから5,60年くらいたつと、タピオカ飲んでた(かつての)若い子たちは孫から「え~おじいちゃんおばあちゃんて、タピオカとか飲んでたの!?カエルの卵じゃん」とか心無い言葉をかけられるのだろうか。

そんな孫は何を食べているのかという話になるが、私の予想では昆虫食ですな。カエルどころか虫そのものだよ!このような未来の到来は10年前にすでに予言している人が!ビートたけし著『ラジオ北野』で昆虫料理研究家の内山昭一さんが予言していたのだ。昆虫は栄養面からも、とても優秀だと。。。

ラジオ北野 (新潮文庫)

ラジオ北野 (新潮文庫)

 

そして現在近所のドンキにも食用の昆虫が売り出しておるし。。。

ぜったいスコーピオンソフトとか流行ってて、べっ甲でコーティングされた甘くてカラフルなサソリが出てくるに違いない。ソフトからしっぽがちょんと出てる感じで。スコーピオンと一緒にピースしてインスタ的なものに写真をのせる。まだサソリ高いから1,000円超えちゃうかも?

20200813122320

今、Garagebandで架空のおまんじゅう屋のCM作っているから、未来のスコーピオンソフトのCMも作ってみるか。。。
またあした、ごきげんよう~