ステキな4コマ

毎日更新。茶の間で日記と映画の話をするブログ

強制Googleマップ縛り

スマホって無意識に触ってしまうじゃんか。「サトウのごはんの小盛りサイズが近所に売ってない」などというどうでもいいことを次々検索してしまう。そこでブラウザの機能をほぼ遮断してみた。閲覧できるのは最寄りの図書館のページとキッズ向け科学のサイトだけ。お子様でももう少し見てるぞという状態。

検索はもっぱら家のPCかGoogleマップになる。つまり出先での調べ物はGoogleマップしか利用できないことになる。サンドウィッチマンのコントが見たくなったら家に帰って見るしかない。おかげで図書館から借りた本やアマプラの映画が進む進む。

それは問題ないが展覧会の情報が調べられないのはちょっと大変。デニーズのメニューに江口寿史の絵が書いてあって、展覧会やってないかなと「江口寿史」ってGoogleマップで検索して「そんな場所ねーよ!」と返されるまでがセットである。ごきげんよう~

街中で困り果てる私