ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

私のほうが動くんかい!

こないだの健康診断つながりで思い出したが、以前にバリウムの検査もやったことがあるのよ私。はりつけにされて上下左右に動かされると思っていたんだが、実際は違っていたわ。

部屋に入ると色々飲まされた。バリウムはたしか口の中で2つ混ぜて飲むのよね。バリウムはまずいと聞いていたが、そんなにまずくなかった。ほんとにまずかったらその場でブログ書いてるはず。とりあえず口に含むと、ぶくぶくとすごい勢いで泡立ってきて頬がパンパンに。「早く飲んでください!はやく!」と急かされたが飲めるかい!(飲んだ)。ゲップを出さないより飲み込むほうが大変だったわ。

あとは台に上がって横になると、司令室の窓からお医者さんが「私の方を向いてくださ~い」「反対側を向いてくださ~い」と司令を出す。それを受けて私は台の上でゴロゴロと転がった。私のほうが動くんかい!

私のほうが動くんかい!

逆さになるのかなと思っていたが、いざ台が動いてもそんなに激しく下を向かされることはなかった。やっぱり健康診断って色々経験するのが面白いわね。ごきげんよう~

↓内視鏡の体験談