ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

麺類チェーン店の話

サンドウィッチマンの番組で、日本人と外国人それぞれが日本の麺類チェーンを人気ランキング化するというものがあった。大好きな一風堂が割と早いタイミングで入ってしまった私は絶叫。一蘭が3位くらいまで踏ん張った(博多系バリカタの細麺好き)。

日本全国津々浦々の麺屋のロゴが表示されたんだけど、その中にくるまやラーメンがあった。宮城県でも1店舗くらい見かけるが、くるまやラーメンって他にどこにあるんだよ!ロゴの凝ったローカル店だと思っていたが、ここに載るということは全国津々浦々に店舗があるようだ。調べたところ東京に会社があるという。

あと、人生の中でラーメンの幸楽苑に一秒もありつけたことがない。田舎はこういう店がいつも混んでいる。ラーメン屋って回転が命じゃん。なのになんで並んでるのよ!この番組をきっかけに様々な麺類に向き合うこととなった。ごきげんよう~

今日もありつけなかった私