ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ポムの樹事件

お知り合いから話を聞いて、ポムの樹はかなりの大盛りであるという情報が得られた。Lサイズ=お茶碗6杯分となり、男性でもきついらしい。空腹だからと説明も聞かず頼んだ結果、運ばれてきたオムライスは山脈であったそうな…。

そんなポムの樹事件の話があって、何となく私もオムライスが食べたくなった。近所にポムの樹がなかったので、オムライスのあるカフェに入った。10くらいの種類がある。トマトソースが食べたかったが、嫌いなベーコンの名を冠してるからあきらめて、普通のデミグラスのやつ頼んだのよ。

半分くらい食べて、なんか肉々しいなと思ってよく見たら、崩したオムライス中のごはんにベーコンが紛れているではないか!こらこらこら!ベーコンは私への申告が義務付けられてるから(過激派)!困ったもんだわ、といいつつ半分以上食べてるから粗悪なベーコンでは無い模様。そういや何か肉が入ってるなとは思ったがベーコンかよ!

ベーコンを発見した私

こういうのが怖いんだよベーコンは!結局ベーコン食べるなら運命は一緒だったな。次はトマトソースにして、いざというときはベーコンのけるわ。オムライス屋で起こるいざというときって何よ!ごきげんよう~

↓ベーコンへの想いを書いた記事