ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

駆け込み禁止のポスター

駅のあちこちに「駆け込み禁止」みたいなポスターがあるじゃんか。仙台にいた頃は電車の頻度は10~20分に1回とかなんだから駆け込むアホなんかまずいなかったんだが、電車が2~3分に1回の頻度で来るのに駆け込むんだな東京の連中は。待ったほうが早いだろ。

東京の地下鉄の駆け込み防止ポスターにはその年の干支が挟まれている。猪年から見始めたから最初は分からなかったが、翌年ネズミに変わっていたことで干支順だと気づいた。イノシシは真っ直ぐ駆け込んで来るのわかるもんな。

それで、つつがなく数年過ごした後に辰年が来たじゃんか。そしたら辰はすごい立派なのよね。ヒゲがあってドラゴンボールみたいな感じだ。こんな貫禄ある見た目してんのに駆け込むのかよ!とツッコミどころ満載である。ある意味、駆け込みの情けなさが際立っているから注意喚起にはもってこいだ。ごきげんよう~

駆け込んで挟まれる立派な龍