ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

採血の話

母の世代は、採血の時に血管が見えにくいとビシビシされたらしい。それにしても叩くことに意味があるのか、ほんとに血管が浮かんでくるのだろうか。身の危険を感じて逆に引っ込んでいきそうなものだ。

今は「手をグーパーしてください」って言われる。とはいえ、これから針が刺さるのに手に力なんか入らんよ。献血の時にもニギニギするものを渡されたがほとんど持ってるだけだったぞ。

今はAIとかあるんだからなんか光線をビーってしたら血管が浮かんでくるようなやつがあってもいいだろ!いつまで患者に体張らせるんだよ。ごきげんよう~

なんか光線をビーってしたら血管が浮かんでくるようなやつ