ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ニオイの日

「今日はなんの日カレンダー」を見ていたら2月1日に「ニオイの日」というものがある。ニオイに悩む側が制定したのか、ニオイを発する側が制定したのか迷うところだ。

結果としてP&Gの連中がやっていることがわかった。まあこいつらは「人間ってくさいですよね(嘲笑)」と言って稼いでる連中だからな(過激派)。うまい商売だわほんとに。もちろん日付の由来は語呂合わせ。

今回は上品なニオイの話を。私の大好きな布施明の曲に「シクラメンのかほり」があるのだが、当時シクラメンはかほりのない花だった。視聴者から「かほらねえぞ!」と苦情が来て大急ぎで品種改良されてかほるシクラメンが開発されたという。どんだけ技術があるんだよ。ごきげんよう~

シクラメンがかほらない苦情を受けるセンター