ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

占いに対する疑いの目

私はエリンギ占い(仮称)に疑いを持っている。疑ってどーすんだという話もあるが、月別にまとめられて「ほら、これがあなたの人生ですよ(嘲笑)」とか言われるのも腹が立つじゃんか(そこまでは言われてない)。

そこで私は、あらかじめ誕生月じゃない日の占いを見ておいて、なんとなく当てはまってそうなことを確認し「ほれ見たことか」と鬼の首を取ったように騒ぎ立てる。

鬼の首を取った私

当たり障りのない内容にしときゃ打率上がるからな占いなんてもんは(過激派)。ほんで自分の星座を見ると「なんだよこれ!」という内容だったりする。やはり、惑わされないようにちゃんと他の星座を見てからじゃないといかん。

おまけに、私には生年月日が全く同じ友人がいるから、検証のしようはいくらでもあるわけだ。…一周回ってエリンギ占いが好きすぎるだろこれ。まあこういうのはエンタメだからな。占いそのものより細木数子がメインになるようなもんだ。ごきげんよう~