ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ブラジャー屋さんのTシャツ

たまたまテレビで見てたなんでも鑑定団に依頼主(バイク乗りのおっちゃん)が登場。Tシャツ姿である。ところが、なんとそのシャツには「Triumph」と書いてあるではないか!なんでブラジャー屋さんのTシャツを持っとるんだこのおっちゃんは!

鑑定結果以外で驚愕する視聴者

と思ったら、この世にはTriumphが2種類あることがわかった。1つはブラジャー屋というか女性下着メーカーのTriumph(トリンプ)。もう1つはオートバイ製造会社のTriumph(トライアンフ)であったのだ。そうよね、ブラジャー屋さんのシャツとか着ないよね。。。

ちなみに、Triumph自体は「勝利」を意味している。バイク屋はともかくブラジャー屋の勝利って何だよとおもったが、世界中で親しまれる名前としてつけたようだ。フランスの凱旋門(勝利のアーチ)から発想を得て名付けたらしい。

ということで、全く同じ社名でここまで違うとは驚きであった。ごきげんよう~