ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

カッパとかっぱ巻き

田舎の川の横に「川をきれいに」みたいなカッパが書かれた看板があるんだけど、嘴が赤くなってるせいで唇に見えるのよね。「捨てないでねぶっちゅー」みたいな感じ(最近ぶっちゅーづいてる気がする)。

ぶっちゅーカッパの看板(本物はもっと唇が際立っていた)

メスなのかもわからん。問題は絵がギャグテイストに見えてしまっているところだ。昔のギャグ漫画なら「ひっこめー」とか言われてさらにゴミを投げられてしまいそうなところだ。

カッパつながりでかっぱ巻きの話もついでにすると、かっぱ巻きは謎だ。長年生きてきて、きゅうりで飯を食いたいと思ったことがない。さっぱりするならかっぱ巻きどころかきゅうり単品が良いだろ。

あんまりこういうこと書くと将来大成した時にかっぱ巻きのCMの話が来なくなるか。かっぱ巻き単品のCMってなんだよ!カッパ2本立てでした。ごきげんよう〜