ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

とうとう矯正に踏み切った私 その4.5(番外編)

昔、LOFTでハロウィンのコスプレグッズを買ったとき、ドラキュラの牙の入れ歯が入んないのよ。歯並び悪くて。ギュッと入れてもムリンって浮いてきちゃうんだよね。今思えばすでに八重歯あるからいいだろ理論なんだが、もっと鋭いのに憧れてね…。

ドラキュラの歯が入んない私

んで(方言)、そのグッズがどうやら輸入品だったんだけど、アメリカ人どもは八重歯がドラキュラみたいで縁起悪いとか言ってる割にはコスプレするんだな。まあジェイソンも人殺ししてるけどコスプレするもんな。不謹慎ネタってほどではないということか。常時八重歯は縁起が悪いですよみたいな感じかな。

友達にも歯並びの話をすると、「小暮さんは上下左右ちゃんと揃って八重歯になってるから大丈夫じゃないか」と、おおらかな感想を言われる。たしかに、八重歯界では歯並びがいい方なのかもしれないが…。八重歯で不便だったのはこれ(おもちゃの入れ歯が入らない)くらいで、顎に対して歯が多いことの虫歯対策がやはり大変だわ。引き続き矯正頑張っていこう。ごきげんよう~