ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

イチゴ味は許さん!

そもそも今回は、カラオケDAMでおなじみビッグエコーのおやつメニューが発端だ。ストロー付きの瓶ドリンクにドーナツが刺さっているというおしゃれなものである。2種類あって、青いドーナツだが下がいちごミルクなのと、ドーナツがいちごチョコだが下がコーヒー系という2つだ。かならずいちごを通過せねばならない。メニューにあることは前から知っていたが、いちごが懸念点で注文できずにいた。

というのも、私はいちごは好きだが「イチゴ味」には厳しい(特にチョコ)。いちごでもなんでもないじゃんアレ!もしかすると技術の進歩で美味くなった可能性があるが、粗悪なベーコンみたいにずっとまずい可能性がある。

どのイチゴ味を通過するか

おそらくベースになっているであろうホワイトチョコも私は好きではない。白さを出したいんだろうけど、粗悪な乳が使われてる可能性がある。いちご成分も粗悪だと二重で困るわ。

と思ったら、青ドーナツ+カフェオレの組み合わせがあることがわかった。やったじゃん。しかしながら、こんなにイチゴ味のことを罵ったからにはいちごミルクも試さなければならない気がしてきた。とりあえずイチゴ味を許すかどうか次回飲んでみて判断しよう(どの立場だよ)。ごきげんよう~