ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

物忘れの話

ある日、カラオケDAMの採点ゲームを実施した。美川憲一が私の歌を評価するのだが、歌の進行とともに卵から美川憲一が孵化し、増えて、ひよこから成長しやがて火の鳥となって終了した(評価は上々のようだ)。完全に人間扱いされていないじゃねーか

火の鳥と化した美川憲一に困惑する私

そんな話を母にしたところ、美川憲一と同じような系列のタレントがいたね、という話になった。同じくらいの年齢層で金髪で男性で…名前がでてこない。テレビに最近出てない人。という難しい情報が追加された。名前が出てこないと悩む母はまるでDHAサプリのCMのようだ。

その一方で私も金髪という情報がありながら特定できていない。母が悩みに悩んだ挙げ句絞り出し言葉が「オーラの泉みたいなやつ」。美輪明宏だ!確かに人間扱いはされていないがもうちょっと神々しいほうに振り切っている。たしかに美輪明宏の名が出てこないのは焦りを感じるわな。

まあ、テレビタレントの名前とかは普段から私も出てこないからそこは気にせんでもいいだろう。ばーちゃんのように、娘や孫の名前をシャッフルしはじめてからが本番だ。ごきげんよう~