ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

1人カラオケ(観客付き)

今回はカラオケの話。カラオケ機器DAMの最新機種(AiR)は、さまざまなドームやホールでの音響を再現して楽しめるのだが、エキサイトライブホールという観客入りのホールがあり、コール&レスポンスまで可能だ。声援に気分を良くした私はこのまま「俺様の歌唱力を試すぞ!」とアトラクションに突入。

審査員の評価のもと最後まで歌いきれれば成功というゲームだ。男の歌「ルパン3世主題歌 その2(あしもとに からみつく~♪)」で勝負をかける。共に歌ってくれる観客に勇気をもらう。しかし3番に突入したところで残り時間が切れ、観客もろとも強制終了という辱めを受けた。あんなに盛り上がってたのに!そもそも私のホールコンサートに審査員がいるってどういう状況だよ。

辱めを受ける私

ルパンで受けた恥は北斗で晴らす!ということでこれまた男の中の男の曲、「KILL THE FIGHT(北斗の拳2挿入歌)」で勝負をかけた。おそらくルパン同様に当落線上(90点前後?)にある曲だ。審査員からは「元気に明るく歌え」と言う無茶振り。男が戦う曲だぞ。ここは戦いに赴く覚悟を声量や勢いで表現することで切り抜け、完唱することができた。とりあえずリベンジには成功したわ!

が、このマシン、ときどき隣の部屋と混線することがあるらしく、いきなり観客のいない福岡ペイペイドームに放り込まれた。数あるドームの中でなぜ福岡なんだ。逆に隣の部屋は私の客のいるホールに放り込まれたかも分からん。ごきげんよう~