ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

家にレモンがない

!CAUTION!すっぱいぞ!CAUTION!

TVを見て●●が食べたくなったとかがけっこうあるんだが、レモンが意外と困る。将棋対局の画面で棋士の脇の皿にレモンがあって口がすっぱくなった。輪切りだったからたぶんレモンティーでレモンを使わなかったやつだと思うんだけど。なんだかテレビ画面の僅かな面積に私の味覚は左右されてるんだなあとつくづく思うわ。

対局を見た視聴者の反応

レモンは使い所が難しいから家にストックしておけない。ポッカレモンとか使い切れないまま賞味期限すぎるから最近買ってないし、使う料理がない(作らん)。一方で、NiziUのマコちゃんの真似をするために(レモンを食べて書道をするというもの。)レモンを1袋買ってきてカビさせたし。レモン水にすると水筒洗うのめんどくさいし…。

などなど母と話して、結局はちみつレモンがよいという結論に至った。マグカップくらいは洗うか。隙さえあればカラオケ屋に通う私にはもってこいのドリンクだ。それに、これから風邪の季節だもんなあ。それにしてもレモンとか梅干しって考えるだけで酸っぱいのがすごいなあ。ブログ記事書いてる今もすっぱいわ。ごきげんよう~