ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

車検コバック年中サンタの謎

年中サンタのいる店といえば、サンタのいるケーキ屋さん(宮城ローカル)くらいしか無いだろと思っていたが、車検のコバックもそうだった。

この店宮城ローカルなのかなと思っていたら、愛知県の会社なのね。キャラクターがサンタさんの格好をしている。「コバサンタ」というらしい。車関係の店で赤い服ってスタンダードで違和感ないからサンタと気づくのが遅れたわ。今見たらプレゼントの袋まで背負ってたわ。

店頭に結構しっかりした人形(ビッグボーイ並み)が置いてある。ロゴと同じく人差し指をさしている格好だ。閉店時に店のほうを指さしていて面白かった。あと名称がコバサンタだったりコバサン太だったり表記ゆれするのよね。

閉店シャッターへ突撃するコバサンタ

なぜサンタなのか、コバック店舗のブログにて判明した。コバックのキャッチコピーが「毎日がクリスマス」になっており、毎日をクリスマスのように楽しんでもらいたいという考えからコバサンタが誕生したのだ。コバックのテーマソングもあり、ダンスまで作ってあって気合が入っている。どうしても歌が車検という局所的な内容に近づいていくのが面白い。近所の車検屋のミステリアスな一面であった。ごきげんよう~