ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

カフェの飲み物の長い名前

以前、サンマルクに「あまおう贅沢いちごスムージーwithいちごミルクキャンディ」なるものがあった。律儀にフルで読み上げ注文したお客さんに対して、「いちごスムージーですね」と無慈悲の省略。教えてあげなさいよ略称を!でも、「ばなないちご練乳スムージー」みたいなのもあるからあまり変に略すとそちらに移行してしまう可能性もあるか。

スタバのときも思っていたけど、飲み物の名前って長いのね。ほかのカフェも季節限定の美味しそうなやつだけはなんだかすごい名前になっていたりする。しかし、両親も好物の「ダークモカチップフラペチーノ」だけは覚えたようだ。

スタバのアーモンドのやつとポッキーのアーモンド

スタバといえば、アーモンドのやつ(アーモンドミルクラテ)が美味しいのだが、これにポッキーのアーモンドを組み合わせるとうまかった。ポッキーのアーモンドってほんとに少ないから、貴重なスタバと一緒に楽しむと「あははうふふ」の贅沢さがある。甘さ控えめのスタバとポッキーの甘さの取り合わせが絶妙なのでお試しあれ。ごきげんよう~