ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

とんがりコーンを視界に入れずに生き残る方法!?

以前、どっかのテレビで「とんがりコーンを見たことがない」と言うピアニスト(30代前半くらい?)がいた。ええっ!?あのとんがりコーンを!?私は衝撃を受けた。どうやってとんがりコーンを視界に入れずに30年も生きて来られるのか。タワマンの最上階から動かないとかが必要だし、スーパーも全滅じゃん!

そんな私はとんがりコーンの焼きとうもろこし味が大好き。指にはめることもでき、もはや知育菓子の様相を呈している。もちろん未就学児童の時点でとんがりコーンは食べているから、これを視界に入れずに生活するっていうのは相当なことである。タワマンの屋上にでも本当に引きこもっていない限りは目にしてしまうのではないだろうか。そのピアニストはとんがりコーンを食べずに何を食べて幼少期を過ごしていたのだろうか?

結局、母と話して、「日本にいなかった説」が濃厚になった。海外住まいでもしないとぜったいとんがりコーンに出くわすよね。ごきげんよう~