ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

白家具部屋におすすめな蓋付きゴミ箱

一人暮らしなら、本当は部屋の中にはごみ箱なんか置かずに台所の方に設置した蓋付きのゴミ箱に都度捨てに行くのが良いんだけれども、鼻水がズビズバーとかいう時もあるから私はゴミ箱を用意している。

ゴミ袋や中身が見えてしまうものが嫌だったので、それを隠してくれるものを探していた。さらに、インテリアが白基調(当初ロココ調を目指していたので成金オババの部屋感があるが)だったので、白いものを探していた。そんなときに重宝するのがこのゴミ箱。蓋付き。

蓋を押し込むと、カチッと音が鳴って開くタイプ。閉めるときも同様で、蓋をカチッと押し込むと閉まる。なんだかんだ、3年使っていても壊れない。ベッドのそばに置いてあるので、朝起きて地面に降り立つときに間違ってかかと落としをすることがあるが、ゴミ箱の蓋が開くだけで済む。頑丈なのもとても良い。袋交換の手間を省くため、このゴミ箱内の底の面に換えのゴミ袋を入れてある。

白家具揃えようとすると結構苦労するから備忘録も兼ねて、唐突なゴミ箱談義でした。ごきげんよう~