ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

暑い日は、ベンチャーズのダイヤモンドヘッドを聴きながら外出せよの話

ごきげんよう!

昨日、今日は涼しめだが、総じて今年は暑い!なんだよ36℃って!

今日は、ベンチャーズのダイヤモンドヘッドの話。あの有名なギターの曲。みんな聞いたことはあるはず。これ、今の私の出勤のテーマ曲なんよ。

ダイヤモンドヘッドを聴きながらこの暑い中通勤・外出すると、なんだかこち亀のOPみたいな気分になって楽しいという発見をしてしまった。こち亀の最初のOPはまさにこの曲だったからなあ。これ聞くと「まあ、夏は暑いもんですよ」感が出てとりあえず許せるし楽しめる。暑ければ暑いほど気分が盛り上がるのでおすすめ。

さらに喜ばしいことに、Amazonプライムに加入していれば、Amazonミュージックでベンチャーズのダイヤモンドヘッドが聞ける!パイプラインとかも!

f:id:joker-dandy-joker:20200823060807p:image

せっかくなのでこの機会にダイヤモンドヘッドをギターで弾けるようになりたいのだが、チューニングや楽器購入やら演奏レベルやら課題は山積み。ギターについて知ってるのは「弾けば音が出る」くらいのもんだ。。。まずは実家に帰った時に父のギターを貸してもらうところから始めよう。。。小さい成功体験を積んでゆくぞ!

私ったら、つくづく広く浅くあちこち手をつけていくタイプ。でも、やりたいことを公表しておくとみんなに報告する使命感やら楽しみやらができるからこれも楽し。

ブログで公表したことが全部極められれば、GarageBandで作曲もできて、YouTuberにもなれて、VTuber(アバターを使うyouruber)にもなれて、ギター演奏もできることになる。

また明日ごきげんよう〜