ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

本日の朝食

ごきげんよう

今日はルーティンを崩して朝食を食べずに書いているのでちょっと不思議な感じ。いつもはスムージーを作ってベーコンエッグをパンに乗せてナッツを添えた朝食を、紅茶と一緒に優雅に食べているのだ。そこで、私がいつも作っているオシャレ朝食を母に披露したところ

f:id:joker-dandy-joker:20200806082851j:image

母「病院のようだな

左上のお薬コーナーがあることが病院くささを出しているらしい。でもこうすると飲み忘れがなくていいぞ!

スムージーは
・ゴーヤ (半月切り6,7切れ、冷凍)
・ほうれん草 (キッチンハサミで切って冷凍したものを適当にぶち込む)
・バナナ (1本)
・キウイ (1/2)
・もも (1/4)
・ヨーグルト (ダノンビオ1つ)
・はちみつ (カレースプーン一杯)
・牛乳 (100ml)

で作っとる。冷凍の野菜を入れているからほんのり冷たくなって美味しい。今の季節には最高 

で、これで混ぜとる。Braunのハンドブレンダー。軽量で場所取らない、刃を洗いやすいのが最高

この朝食にしてから便秘解消したし、おくすりも飲み忘れ減ったし、あまり悩まずに作れて、飽きたらパンをジャム系のやつに変えるから結構やりやすくて続いている。食生活がめちゃめちゃだったのが、朝食だけでも野菜果物が確保されたので、だいぶいい調子だ。

今日はほんとに朝食の紹介で終わってしまったが、また明日~ごきげんよう