ステキな4コマ

ごきげんよう!4コマと記事で彩るダンディ様の美麗Blogである!

おもちゃの体重計と、計測の話1

ごきげんよう!今日は仕事で夜に会食があるので、本日分のこち亀を朝に見ておいた(6:00-8:00)。

この前、タスク管理もろもろに悩む私に、会社のお友達があるスライドを教えてくれた。教えてもらったスライドには「自分に自信を持つためには数値で成果を記録しておくと良い」と言う話があった。そこで今回は計測の話。

 

まず、書いてあったことを早速スプレッドシートに記録を開始した。

まずはこんなもんでしょう。記録のハードルが低いに越したことはない

 

f:id:joker-dandy-joker:20200730081841j:image

・運動=歩いてさえいれば運動としておく(ハードルは低くしてみた)
・読書=Kindleを聞いている時間と本を読んでいる時間。Kindleのみの日はほぼ運動時間とリンク
・漫画・ブログ=これ書いているときと4コマ書いているとき。 

週末にでもグラフ化してみようかと思っている。

 

そして、計測つながりで、ここから肝心の体重計の話なんだが、

f:id:joker-dandy-joker:20200730082052j:image

こちら大変かわいいでございましょう。最近ミントグリーンとかブルーグリーンとかティファニーブルーの系統の色が好きだと気づいた(ただし、ティファニーについては店に立ち入ったことすらない)。お部屋は白家具とミントグリーンだらけ。

この体重計なんと2,500円で、色がステキで安いじゃん♥と思った。レビューを見たところ「毎回計測にプラスマイナス2キロの誤差がある」とあり、私はあまりそれについては考えずに購入した。

家に帰って実際に計測すると・・・

書いていたら15分経過したので、残りは翌日へ続く!ごきげんよう~