ステキな4コマ

ごきげんよう。毎日更新の4コマである!えらいね!

【大偉業達成】累計5,000pvを突破&ロゴをリニューアルした

 

ごきげんよう!支配者のダンディである!

私の美術品「ステキな4コマ」がまたまた偉業達成、とうとう5,000pvを突破した!大祝賀会をここに開催する!

まずは達成の瞬間と道のりを振り返った後、ロゴのリニューアル秘話について話そうではないか!

 

 

 

達成の瞬間

達成の瞬間

今回は、いつぞやのような朝の4時ではなく真っ昼間の達成である。Blogのpvは不安定な方であるからして、達成の瞬間に立ち会おうとスマホを見つめながらついでに仕事をこなす。なんとか達成の瞬間に立ち会った。

 

 

絵柄の進化

この3ヶ月あまりで絵柄もだいぶ進化した。ライザップCMのような大きな変化が出ている。絵柄はBeforeAfterにてご覧いただこう。

 

before(お化け屋敷へ行こう)

お化け屋敷に行こう

after(忘れ物を確認しよう)

忘れ物を確認しよう

カラーの使い方、キャラの絵の安定性などにもますます磨きがかかっている。

いよいよ国立美術館レベルの絵も間近ということである。

 

お祝いのケーキ 

 お祝いのケーキ2 

今回は、神楽坂のケーキ屋でイチゴのショートケーキを購入した。

最初はコージーコーナーのホールケーキにしようと考えていたのだが、いざ実物を目の前にして一人で食べ切れる気がしなくなり、コージープリンセスという小型のケーキに変更しようとしたところ、目の前で売り切れたのである。

 

お祝いのケーキ1 

もちろん、美しい手元を心待ちにしているお友達へのファンサービスも忘れない。

右手の向こう側に見えるストライプ模様は、ティーコゼーという。ポットが冷めないようにするカバーで、自作したものである。

 

 

 ロゴのリニューアル秘話

 

さて今回のpvイベントの目玉!

この偉業達成にさらなる華を添えるかのように、ロゴのリニューアルに成功した。

といっても、リニューアルしたのは私ではなく友人である。

 

天才的美麗ロゴの成り立ち

まずは旧ロゴの成り立ちからお話しよう。 

旧ロゴ

今まで掲載していたものは、この私が「ロゴを作りたい」と思い立って1時間で完成させた、天才的閃きの賜である。

イメージは「優雅さと鮮烈さ」である。

 

ロゴリニューアルの経緯

私が旧ロゴ(天才的閃きの賜)を披露したところ、10年来の友人である「出口入口」氏(@hs_behc)が連絡をくれ、新ロゴの作成を買って出てくれたのだ。

出口入口

 ↑画像:「出口入口」氏の勇姿

 

仕事でDTP系にも携わっていた氏は、だいぶわがままな私(自覚があるよ。えらいね!)の意見を快く受け入れながらロゴの作成に取り掛かってくれたのである。 

数えられるほどのやり取りだけで、新ロゴを作成してくれた。付き合いが長いこともあり、もはや同じ個体と言えるレベルに達しているのかもしれない。

 

新ロゴの誕生

結果として、出来上がったのがこの新ロゴである。氏の創作の技術と幅が伺い知れる内容となっている。文字の形を整えてもらい、あらゆるところに応用が効く、コンパクトな形態となった。これで、ますます私のBlogに磨きがかかるというものである。

優雅さと鮮烈さに磨きがかかり、バラの花束を添えたくなるようなロゴではないか!

新ロゴ

これからもこのタイトルロゴにふさわしい4コマと記事でもって読者を楽しませる所存である。

 

御礼のお言葉

それでは、最後にダンディ様から御礼のお言葉をもって、5,000pv達成記念大祝賀会を終了しよう!

このBlogはとても熱心な固定メンバーによって支えられていることを私は知っている。

いつも見てくれてありがとう!毎日閲覧してくれて、スターを付けてくれて、ブックマークをくれる読者1人1人のために私は描いている。

次の祝賀会は、10,000pvである!今まで以上に早い達成を迎えられるよう精進する所存である!

御礼のお言葉

それではまた、ごきげんよう!