ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

イナゴ取り大会へ出よう

ごきげんよう!

今回は、イナゴ取り大会の話。父の実家はたいへん田舎で、隣の家は車で行く距離、汲み取り式トイレなど満載であった。

実家(自営業)の倉庫を整理していたところ、父の妹(つまり私のおば)、C子おばの思い出の品が発掘されたのだが...!?

イナゴ取り大会に出よう

家族もイナゴ用の袋をもって駆けつけたという話である。母は経験する前に今の実家へ来たので、イナゴ取り大会は経験していないとのことであった。

イナゴは、父方のおばあちゃんに食べさせてもらったことがあるが、とても美味である。エビなのである。イナゴは田んぼ界のエビなのである。