ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

歯医者さんへ行こう

ごきげんよう

今日は、歯医者さんの話。

甘いものが好きで虫歯も多い私。人から勧めてもらった歯医者さんへ通い始める。その歯医者さんはとても優しく、丁寧なのだが...!?

歯医者さんへ行こう1

あまりにも説明が丁寧すぎる。しかもまだ説明する事項が盛りだくさんあるようだ。自分で虫歯のことを正しく理解することは大切である。しかし、母の手術の時のように、詳細に説明を聞くと具合を悪くしてしまう可能性があるので、ほどほどで回避する私であった。

まるで恐怖の歯医者さんみたいになってしまったので、ちゃんとフォローするぞ!この歯医者さんは、仕事が丁寧で、上記マンガの致命的な虫歯に対して神経をスレスレ残して治療してくれたのである。さらに、私の衣装を褒めてくれたりして、とてもフレンドリーで大好きな歯医者さんである。今回のようなマンガのネタになるような楽しい出来事もあるので、とてもステキな歯医者さんなのである。説明が丁寧すぎるだけである。

それではまた、ごきげんよう