ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

優雅なトイレ

私は小さい頃、友達の家のトイレに憧れていたんよ。流れる水は青く、しかもタンクの上には青や白の丸いガラスがある。なんてきれいなんでしょう!そして優雅な花柄のタオル。

憧れのトイレ

一方、実家のトイレと言えばブルーレットは無く、丸いガラス玉などもってのほか。そしてもちろん「〇〇商工会」などと書かれたタオルが下がっている。友達の家では商工会のタオルなどすぐ雑巾に回されることだろう。

一人暮らしとなった今、念願のブルーレットを導入できた。さらにイミテーションの植物を設置。長いツタと葉にレモンがついているものだ。これでウチのトイレも優雅になるわ…。ところが!ブルーレットの交換は怠るわタンク上の水につかったレモンがカビるわで大惨事。こういうのは毎日掃除するマメなご家庭でしか実施できないと痛感した。かろうじて無印良品のタオルが踏ん張っているわ。ごきげんよう~