ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

「本日の●●」の話

飲食店のメニューに「本日のタルト」とかあるじゃんか。今回は「本日のデザート」という3種ものだった(食べてばっかりのブログ)。

店員さんが3品目を読み上げるが、聞いただけだとどれかが欠落するので2人で覚えているものを埋める。

欠落した情報

その際に母曰く「1つはいちごだった気がする」。というのも、「私が食べられるタルトだった」と一言。母は品目を覚えずその場でOKかNGかをジャッジしているらしい。ちなみに、母がOKなのはいちご・柑橘等、NGなのは洋梨のタルトである。

私も洋梨はNGだ。洋梨、つまるところラ・フランスってなんなんだよあれ!ラ・フランスって名前が10割でしょ(過激派)!ただ、結果としてタルトはチーズケーキのタルトだったので、結局どこかのメニューの記憶が欠落していたことになる。ただ、美味しかったので良しとするわ。ごきげんよう〜