ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

恐怖の予習

子供のころ、町の健康センターみたいなところに予防接種に行ったりしたのよね。そうするとなんか模型が展示してあるのよ。

なんか細胞が成長してどんどんリアルな赤ちゃんみたいなのになっていく様子が模型になってるのよね。怖いわ!これから注射も打つのになんで事前に怖い思いせんといかんのだ。ああいう無くても良いもので子供は注射が怖くなったりするのではなかろうか(過激派)。または、そういう恐怖の予習かな?これで注射の恐怖が緩和…増幅するわ!

そういう恐怖の予習

あれ妊婦健診に来た人とかに説明するやつだよね。子どもの私らは関係ねーじゃん!なぜ理不尽に怖い思いを…今は情報も発達したはずだからあんな模型一般の目には触れないんだろうけど。この模型の絵を書くのに怖いからシークレットウインドウで検索して履歴に残らないようにしたわ。こんなんAmazonのおすすめに出た日には失神するわ。ごきげんよう~