ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

結婚式の話

こないだ友人の結婚式に行ってきたのよね。そんな私はホテルの会場入口ギリギリまでスニーカーで、パンプスに履き替えた。パンプスなんて動きにくい靴がどうして売っているのやら(過激派)。

んで(方言)、新婦よりも泣いたわ私。まずチャペル入場の眩しい姿に涙。ケーキ入刀で涙。同卓の友達と「あれは後ろ半分だけ本当のケーキなのか」という永遠の謎を議論。次に「花嫁の手紙」のタイトルコールで涙。この先の展開を予期してもう泣くという。で、読みはじめてやっぱり涙。

永遠の謎

チャペルでなんか賛美歌歌うときに歌詞カードが渡されて「ぶっつけ本番で私らも!?」ってなったが、ちゃんとコーラス隊が歌ってくれてホッとしたわ。それにしても結婚式っていいなあ、私も余興で呼ばれたらいっぱいやりたいわ。でも戦う男の歌とかだからろくなレパートリーがない。ごきげんよう~