ステキな4コマ

毎日更新。映画感想と日記の日替わり(ネタバレあり)。

実家の冷蔵庫 壊れかける

母と電話したところ、実家の冷蔵庫の調子が悪くなってきたらしい。どうも冷えすぎるようだ。冷蔵庫を壁から離して内部温度のつまみも調整することでなんとかなっているらしい。ただ、なんだかんだ20年以上こき使っているのでいつ壊れるかわからない状態だわ

そこで母は冷蔵庫がいつ壊れてもいいようにアマゾンなどを見て検討しているらしい。そこで目に止まるのは全部チルド室になるような機能だ。こんなの電気代かかるんじゃないのかと思いきややはりかかるらしい。表示の左下とかに小さく「実は全室チルドにすると電気代が…」みたいなことが書いてあるそうな。

他に注目の機能は、ラップいらずで野菜を保管できるといううるおい機能だ。これについてのもっぱらの話題は、うるおいの水はどっから来てんだよという話である。どこかにうるおい用の水を入れるタンクがあるのか、 それともまさか外気から吸収しているのか?これはお盆に家電量販店で実態を確認してみたいところね。

あと地味だけど表面にマグネットがつく方が良い。というのも、最近は表面がガラス扉のおしゃれなやつなんかも出てきて磁石がつかないらしいのよ。とにかく磁石がつかないと今まで貼ってたおみやげの磁石たちの行き場がなくなる。いちおう地区のごみカレンダーも貼り付けてあるし。

マグネットだらけの冷蔵庫

このへんに注目して家電量販店で見てみたいわね。夏休みというのは、この直前の予定立てがいちばんわくわくするのよね。ごきげんよう~