どうやら枕がつぶれてきて、首や腰が痛くなってきたから買い替えたのよね。そのあとラーメン屋に寄って間違えてネギをトッピングした。
私の枕の悩みは首。後頭部が出っ張ってるので首周りを高くしたい。なのでそば殻とかの詰め物系の枕も難しいかなと敬遠していた。そんな私が買ったのはニトリの「横向き寝がラクな枕」。「首をしっかり支える枕」との2択だったのよね。
実際使ってみると、枕との相性がいいのか悪いのかわからない。寝心地が悪いが睡眠計測アプリを見ると眠れているようなのよ。しかも寝心地が悪いことによってベッドでいつまでもダラダラしなくなる。毎日どうやって寝てるのか疑問だわほんとに。
どう寝心地が悪いかと言うと、首元についてるすべり台みたいな斜めの部分が体にフィットしないのよ仰向けのときに。横向きゃ向いたでアリ地獄のようなくぼみに頭が捕らえられて心地よく眠れないわ。でも眠れてるのよね。ちなみに枕の高さは、一番低い(ウレタンシート2枚抜き)やつでやってる。
そんなんだから1週間くらい使って前の枕に戻してみた。へたったホテルスタイル枕をベッドの端に追い詰めて、頭でぐいぐいと圧縮して寝る。これで以前の弾力を強制的に再現している。これはスタンダードに寝心地が良いが寝すぎるし、妖怪のように毎日枕をひっくりかえさなきゃいけないからめんどくさい。

もう枕はオーダーしちゃったほうがいいのかなと思いつつ、いずれもう一方の「首をしっかり支える枕」も試してしまいそうだわ。ごきげんよう~
