ステキな4コマ

毎日更新。映画感想と日記の日替わり(ネタバレあり)。

もし2が出たら遠慮する「アンチャーテッド」

兄弟モノなのかなって感じね。地図を盗もうと博物館に入って兄が逮捕されて離れ離れになる。大人になっても兄から絵葉書が届いてんのよ。なんか地図にはマゼランの黄金が関わってるらしい(雑)。

アンチャーテッド

【主要人物】
・弟
・古物商
・女

弟が主人公になって、とある古物商にスカウトを受けて共に仕事(というか泥棒)をする。この古物商、兄と仕事をしたことがあるらしい。二人で盗んだお宝をもとに教会の下に潜って地図を手に入れた。このへんから命を狙われるようになる。

ところが、なんか知り合いのトレジャーハンターの女がいて、そいつに裏切られるわ兄貴は死んでるとか言われるわでもう散々なのよね。奪われた地図を取り返すべく飛行船に乗って、荷物が紐でつらなって落下する中、それを伝って闘うのは見せ場だったわ。

あんな面倒なことになったのに女を信用してまた連れていくという。あんな女殺しゃいいのに(過激派)。兄の絵葉書に、冒頭でやっていたあぶり出しをすることによってメッセージが浮かび上がり、黄金への座標が示される。女にはニセの座標つかませてストーリーから脱落させてたわ。

黄金は船の中にあって、敵対勢力が船ごとヘリで吊り上げたから、吊られた船の上で闘ってんのよ。最後に2人が黄金を手にして互いを信頼して、という良い雰囲気なんだが、最後の最後に兄が牢屋から「誰も信用するな」って絵葉書を書いてるところで終わりよ。

カメラワークが普通で、アクション映画なのにアクションシーンも普通かつ目を引く場面が1箇所しかないのも致命的。展開と美術の噛み合いっぷりは良いが、総じて普通の映画ねこれ。たぶんキャラクターに魅力がないせいだわ。どうしてもお宝の仕掛けに都合よく設計されてるもんだから。もしこの映画に2が出て「あいつらが帰ってくる!」とか言われたら「あっ大丈夫っす…」ってなるわね。ごきげんよう~

アンチャーテッド

アンチャーテッド

  • トム・ホランド
Amazon