ステキな4コマ

毎日更新。映画感想と日記の日替わり(ネタバレあり)。

バスタブトレーのない暮らし

最近、本や雑誌を風呂で読む人がいると知った。私はスマホを持ち込んでいたが、見てると目が疲れるから雑誌にしたい、というところであれこれ画策した。そこで、バスタブトレーという商品に目をつけたのよ。

アマゾンとかでバスタブトレーを見ながら、ほんわほんわとバスタブトレーのある暮らしを妄想した。しかしうちの風呂は狭い。そして、そんな風呂でやったら本はたちまちびしょびしょになる未来が見えたわ。うちの風呂なぜか洗い場にシャワーひっかけられないのよ。なんとしてもバスタブトレーを置かせまいとするユニットバス屋の意思を感じるわ。

結局水がかからないところに本を置けるセレブのための製品なのよバスタブトレーって。製品写真ではティーカップなんか置いちゃってさ。洗面台の排水パイプ見ながら茶なんか飲めるか!ごきげんよう~

排水パイプを見ながら茶を飲む暮らし