この三連休に、ソール・ライターというアーティストの写真を見てきたわ。スペースがとても小さいが無料。結構楽しかったわ。もうメインビジュアルからして面白いもんね。すんごいスペース余してるし画面の端で人が外向いてるのよ。いわゆるお手本に背いてるけど下手くそじゃない写真になっている。
他の写真も、なんかうまく撮れていないようで実はちょっと狙って撮っているみたいな写真が多かった。画面の9割を占めるピンボケの車のはるか向こうの小さな人物を撮っている写真などが面白かった。写真の多くは画面全体に対してなにかしら大きい遮蔽物があるのが面白くて気に入った。
買うこともできるが、お値段は800,000円もする。展示場所も虎ノ門ヒルズだったからなあ。虎ノ門って、カラフルなアクリルのキーホルダーに何万も値段がついている社会だからね(過激派)。
800,000円もするんなら自分で撮るわと思って帰りに写真を撮ってきた。
空っぽの店を撮っていると思わせて鏡の中に人がいる。今日の展示みたいな写真はこんな感じでしょう(雑)。久々に写真撮ったらなんだかこの1枚でその気になってきたわ。よく撮れているように見えるが、これ私じゃなくて店の実力じゃねーか!ごきげんよう~