ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

攻略しがいのあるサンドイッチ屋

最近の私はサブウェイのサンドイッチを食べてみたいと思っていた。テレビで見たんだが、野菜がとても新鮮であるらしい。しかし注文がスターバックスより難しいので、空いてる時間に行かないと永久に閉じ込められそうだわ。

早速店まで行った。入り口の看板にメニューが書いてあるので、そこでじっくり見てから入りたいところだがその日は土砂降りである。仕方がないので入店し、後ろから来たお客さんに順番を譲ってその間にメニューを見て悩む。

注文は、店員さんと客とパンが流れていきながらそこに具をはさんでいくタイプ。すごい数のトッピングだわ。野菜の他にはハム・チーズなどがある。

パンといっしょに流れる客

メインの食材は「アボカドチキン」と言うやつにした。パンでさえ4種類もあるので、おすすめにしたわ。載せる野菜のオプション(有料)を提案されるので断りつつ、デフォルト野菜のオニオンを抜いてもらい、オリーブ(無料)をトッピング。

さあ会計かなというところでテイクアウトかイートインかを決めるのよ。あとセットの有無も。斬新!せっかくなのでセットにすると飲み物とポテト(うまい)が付いてくる。それにしてもオーブンでチンしたてのパンはうまい。あと野菜も渋さが無くて味が澄んでいるわ。とはいえほぼパンと野菜なので、普通のお昼よりは腹減るのが早いという健康志向。実はサンドを2つにカットできるとかいろいろ隠しコマンドがあるらしい。すんげー攻略するところあるじゃん。ごきげんよう〜