ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

なんでこの人の願書抜いたんだろう…「トップガン・マーヴェリック」

【ネタバレ注意】Amazonプライムでトップガン・マーヴェリックを見たのよ。前作(トップガン)も見たんだけど、美人教官が来てみんな「私が」「私が」ってアプローチする内容だったわ(忘却)。今回も出だしからトムクルーズがどれかよくわかっとらん。でも一番映るはずだろうからなんとかなるだろう。

主要人物は3人抑えてればもう大丈夫よ。
・トムクルーズ
・ヒロインの女性
トムクルーズに願書を抜かれた人

今作のメインビジュアル

しかし戦闘機に乗り込まれるとマスクはするわヘルメットするわ(至極当然)で誰が誰だわからん。ヘルメットに名前が書いてあることを友人に教えてもらい、改めて映画を見たら名前があったわ。私がトイレに行っている間にみんな慌てて書いたんじゃないのか!逆にそれまでどこを見てたんだ自分も。

戦闘機のシーンはさすがの迫力で見応えがあったが、ここが学校ではなく仕事の場であると気づいたのは後半になってからだった。マジの命のやりとりしてんじゃん!しかも濃縮ウラン(悪事の定番)。

最後は作戦成功して願書を抜いたわだかまりも溶けたようで、ヒロインとも結ばれハッピーエンドで良かった。なんだかんだ話がわからなくとも最後まで見るくらいには退屈しなかったので良作ね(雑)

が、ミステリー映画でもないのに本編終了時点で解決しなかった謎が2つもあって、あとから人に聞いたり調べて解決した。前作の設定を忘れてたのが今回致命傷となった。
・ヒロインの女性は前作の美人教官ではない(が、名前だけで登場はしていた)
・願書を抜かれた人は前作でのトムクルーズの相棒の息子(危険な目に合わせまいとする親心)

こんなんだからネタバレ注意って書くのもはばかられるわ本当に。ロボコップ以来の映画の話であった。ごきげんよう~

↓ロボコップの感想

www.jokerdandyjoker.com